FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追憶


model...クレタ様

お久しぶりです。震災から時間がたちましたがまだまだ地震も収まらず不安な日々が続きますが皆様どうお過ごしでしょうか。

突然の地震で多くの人々が被災し心苦しいです。知り合いはちょうど一日前に仙台の実家に帰ったところ被災し
先日やっと帰ってこれて話を聞いて、涙があふれました。

私も神奈川ながらに生まれて初めて大きな地震にあい恐怖心を覚えました。

被災された方々に早く心が休まる日がくることを願います。

我が家ではできる限りの節電を!ということでしばらくPCに触っていなかったのですが、編集してたまっている写真があるので息抜きにアップしたいと思います。


不安な日々をすごす中で撮った写真を見るとそのときの楽しかった思い出が鮮明に思い出せるのでやっぱり写真は大好きです。
改めて生きがいだと感じました。

http://rurinatsuya.jugem.jp/?eid=45

続きにmixiからのコピペですが、思い出的な
この日は呉服屋さんとりおさんのお母様からのバックアップのもと素敵な着物のりおさんと鎌倉へ行ってきました。
着物はりおさんのもので素敵な総柄で色も春らしかったのでテーマは春です。
私の漠然としたテーマにりおさん呉服屋さんお母様がこだわって小物あわせをしてくれて帯は蝶になっていて素敵でした。
私も負けられん!と思いヘアをやりました。
アップスタイルだとイメージに合わなかったのでサイドから編みこみして片方はレトロな雰囲気にまとめました。
トップからも編みこみにしてどこからみてもみつあみで丸いフォルムに仕上げました。

鎌倉についてからりおさん着物なのにたくさん歩いて小道にっていろいろな発見したり、おせんべ食べたりお団子たべたり喫茶店いったり、あれ食べてばっかりだ。
もちろん写真も常に撮っていましたよ!
着物ばっちり着込んでめずらしいからかいろいろな人に声かけられてた。
外人さんがよろこんで写真撮ってました。ちゃんと許可とるの。日本人はかってに撮るのにね。お国柄だ。
それにしても鎌倉の人って優しすぎますよね。
夜ご飯食べに行ったとき店員さんがりおさんにタオル使ってくださいって持ってきてくれたり
DPEにプリントお願いしたらデータ多くて時間かかって営業時間すぎちゃうのにお姉さん引き受けてくれたり。

そんなたくさんのやさしさとふたりのこだわりから成り立つ写真ですので
気持ち紛らわしによかったら見てください。
スポンサーサイト
menu
最近の記事
mail form

ご用の方はこちらよりどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。